【美容師オススメ】ハンディシャワーIO霧(イオム)を実際使ってみたレビュー記事




どうも。大阪上本町BEIGEで美容師をしている上尾です。

毎日のお風呂で使用するシャワーですが、どうせならお肌や頭皮のケアもしたいという方も多いと思います。
そこでオススメしたいのがハンディミストシャワーIO霧です。

ハンディシャワーIO霧とは?

ドライヤーやヘアアイロンで有名なクレイツイオンから発売された多機能シャワーヘッド。

コンセプト
美しさは毎日の習慣から作られる
わかっていても、なかなか続かないのが現実…。
そんな忙しいあなたのために、毎日使うアイテムから美容習慣を見直せるシャワーヘッドを開発いたしました。
従来の節水能力に加え、ウルトラファインバブルの持つ吸着洗浄力、独自配合した『プレミアム クレイツイオン®』。水流モード切り替えも可能となった、ハンディーシャワー「IO霧」。

IO霧おすすめポイント

ウルトラファインバブルによる洗浄力

ウルトラファインバブルって何って感じだと思うので簡単に説明しますと、

一般の水道水の中には、目に見えない微細な気泡が存在し、
♦0.1㎜以下の気泡をすべて「ファインバブル」
♦0.1㎜~0.001㎜の気泡を「マイクロバブル」
♦0.001㎜以下を「ウルトラファインバブル」
に分類されています。

ウルトラファインバブルはマイナス帯電していて、頭髪や肌の有機物(プラス帯電している汚れ)を吸着し剥離する洗浄効果を発揮します。

気泡は細かければ細かいほど、肌のシワや毛穴の奥まで届くため、化粧品やシャンプー剤等の洗い残しの予防のもなります。

お肌のトーンがアップするなんて効果も!

また頑固な汚れにも界面活性剤との相乗効果でさらにキレイに!

肌への負担を軽減

身体の中で顔の皮膚は薄く、デリケート。

ミストの水圧は直流シャワーの1/4。

ミストの洗浄効果で汚れを落とすので、ゴシゴシこすらずすすぐことで肌負担を軽減します。

プレミアムクレイツイオン®配合
数十種類のミネラルを含み、自然界の仕組みを応用して生み出された多元素ミネラルイオンパウダ-。水分中のバランスを考えた、天然鉱石を配合。
《効果と働き》
クレイツイオン®毛髪内部や空気中の水分と髪を構成しているタンパク質等を結びつきやすくし、髪や地肌の水分バランスをベストな状態へ導きます。

5つのシャワーモードと節水能力

IO霧はシャワーについているレバーをスライドすることで5つのモードに切り替えられます。

また節水能力も高く、モードによって節水率は異なりますが、約40%~最大約70%(0.12Mpaで計測)とされています。

シャワーにかかる水道料金を節約できるのと同時にお湯を沸かす光熱費も削減できるのも嬉しいですね。



実際に使ってみました

レビュー

シャワーの水圧と使用感

水圧は肌へのあたりを考えてかややマイルド。

ミストモードでは丁度良く、ウルトラファインバブルの効果で、浴びるだけで肌もツルツルになりめちゃくちゃ気持ちいいです。

あと、2歳の子供には最も肌へのあたりが優しい直流+ミストを使いますが、気持ちいいと大喜び!

個人的には、スカルプモードが一番好きで、打たせ湯みたいで、かなりオススメ!

軽くて使いやすい

見た目は安っぽくなく、高級感があります。

大きさの割に、持ってみると165gと非常に軽く使いやすいです。

動画もあるので、載せておきます。

コスパが良い

なんといってもコスパが最高なんです。

これだけの機能があり、価格も¥8000(税抜)とリーズナブル!

他社製品と比べても圧倒的なコスパ。

使って1カ月が経ちますが、家族もみんな大満足!

価格も手頃で、プレゼントにもオススメです。

是非お試しあれ♪


プッシュ通知を
カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

上尾 純也

大阪上本町の美容室BEIGEhaircoutureディレクター。 小顔カットやカラーのデザインはもちろん、髪質改善を得意としています。 つくること・デザインすることが大好きで、ヘアーに関する役立つ美容情報を中心に発信していきます。