髪の赤みが出やすい髪にはハイライトでつくる透明感アッシュグレーがオススメ!




髪の赤みが出やすい髪にはハイライトでつくる透明感アッシュグレーがオススメ!

大阪上本町美容師、上尾純也です!

カラー剤の進化もあり、ブリーチなしでも赤みを抑えた外国人風カラーなんてのも比較的やりやすくなりました。

赤みに最強カラー!!アディクシーサファイア ブリーチなしアッシュグレー

が、、ブリーチなしで赤みのないアッシュをするにはそれだけの染料の濃度が必要なので、

基本的に暗めになります

そこで、なかなか赤みが消えない・退色したときのオレンジ味がでやすい方、

ある程度の明るさを残しつつ赤みを消したい方にオススメなのが

ハイライトを細かく入れてベースを明るく

ハイライトといっても、いれるピッチの太さによってデザインは様々。

しっかり目立たせるものから、立体感や透明感をだすためのものまで。

今回は赤みを消しつつ透明感をアップしたいので、

なじむように細かく入れます。

その後、一度流しブルーアッシュを重ねます!

仕上がりはこちら

赤みもしっかり消え、透明感のある仕上がりがいい感じです!

今回はショートなので、トップのみで比較的短時間でできちゃいます!

ぜひ、お試しあれ





プッシュ通知を
カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

上尾 純也

大阪上本町の美容室BEIGEhaircoutureディレクター。 小顔カットやカラーのデザインはもちろん、髪質改善を得意としています。 つくること・デザインすることが大好きで、ヘアーに関する役立つ美容情報を中心に発信していきます。