【話題の美髪チャージ】髪質改善にはサイエンスアクアがオススメ




こんにちは。大阪上本町で美容師をしている上尾です。

最近盛り上がりを見せる#髪質改善#美髪といったワード。

インスタで検索しても、すごい数がでてきます。

今回、そんな髪質改善メニューとして新たに導入したサイエンスアクアについてご紹介します。

サイエンスアクアって何?

縮毛矯正でもなく、システムトリートメントでもない美髪チャージという新発想のテクノロジー。

あの頃に戻る!後ろ姿も美しいをテーマに開発された

エイジング毛やダメージ毛の失われたツヤを取り戻すメニューです。



水で髪が変化する!

サイエンスアクアは、アルカリ電解水と脂質系アミノ酸のよって毛髪の形状を変化させる特許技術。

アルカリ電解水油分を柔らかくする特徴を活用したキューティクル移動理論です。

アルカリ電解水を髪組織及びキューティクル間に浸透させキューティクル間のCMCを柔らかくし、毛髪の形状変化をさせます。

また、アミノ酸の脂質を隙間に届け、かつ留ませることにより毛髪そのものの感触やツヤを与えてくれます。

サイエンスアクアがオススメな髪質は?

髪のダメージは、パーマやカラーなどのケミカルダメージ、ドライヤーや͡コテの熱ダメージ、紫外線、毛量の減らしすぎなど様々な原因が考えられます。

髪のダメージやエイジングがすすむと、人工的なクセが発生し、パサつきやうねりが強くなってしまいます。

写真を見てもらうとわかるように根元のうねりはきにならないが、中間から毛先がクセっぽくなりまとまりづらい。

この状態が、ダメージによってうねりが発生した髪になります。

こうした髪に必要なのは、ストレートパーマではありません。

髪本来の潤いとツヤを与え、ダメージを改善することでクセは気にならなくなります。

あくまで髪質改善メニューであり、元々のクセ毛・縮毛を伸ばす効果は弱いです

実際の施術後と経過例

先程の髪に施術した例がこちら。

 

クセがおさまり、髪本来のツヤが蘇っています。

また、術後の経過例がこちら

一回の施術だけでなく、2回・3回と継続することでより良い状態になり効果の持ちもよくなります

以上、簡単なまとめにはなりますが、髪質のお悩みや美髪チャージが気になられた方は、ぜひご相談ください。

また、実際のサロンのお客様の施術も随時アップしていきます。





プッシュ通知を
カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

上尾 純也

大阪上本町の美容室BEIGEhaircoutureディレクター。 小顔カットやカラーのデザインはもちろん、髪質改善を得意としています。 つくること・デザインすることが大好きで、ヘアーに関する役立つ美容情報を中心に発信していきます。