赤ちゃんの絡まる髪や敏感肌におすすめシャンプー【ヴィラロドラ/デリカタム】




こんにちは。大阪上本町美容室BEIGEの上尾です。

赤ちゃんの髪は細くてデリケート!

よく後頭部の髪が絡まりチリチリに。

ウチには一歳の娘がいますが、生後6か月を過ぎたころから髪が絡まり鳥の巣状態に。。

それまでは全身用ベビーソープを使っていましたが、シャンプーを変えてみることに。

6か月くらいになると髪も伸びはじめ、絡まりやすくなるためベビーシャンプーに切り替えたほうがいいみたい。

そこでオススメなのがヴィラロドラ【デリカタム】

デリカタムがオススメな理由

オーガニック認証

ヴィラロドラはイタリアの代表的なオーガニック認証機関ICEA(イチェア)の認証を取得した信頼のおけるオーガニックブランド。

敏感肌用で全身洗える

敏感肌用という名目で販売されているデリカタムですが、元々は赤ちゃん用として生まれたシリーズ。

髪だけでなく、全身これ1本で洗えます!

界面活性剤はココナッツやオリーブから作られていて、肌に優しく汚れもしっかり落としてくれます。

泡立ちも良いです!

特徴成分

オオムギエキス(弾力成分):肌と髪に潤いを与えながら、ハリツヤを与えます。

ハチミツエキス(皮膚保護成分、毛髪保護成分):柔軟、保護、保湿の効果があります。

実際半年、子供に使ってみて

チリつき絡まりもなくなり、キレイに髪も伸ばせるようになりました。

元々、肌はそんなに強くないですが、肌荒れや乾燥もなく、プルプルを維持しており、目立ったトラブルもないです。

泡もなめらかで、シャンプーすると心なしかうれしそうw

500mlサイズ¥4000で、全身に使用して半年以上持つので、コスパも悪くないと思います!

特に女の子はキレイの髪をのばしてあげたいですしね。

おススメですよ!





プッシュ通知を




カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

上尾 純也

大阪上本町の美容室BEIGEhaircoutureディレクター。 小顔カットやカラーのデザインはもちろん、髪質改善を得意としています。 つくること・デザインすることが大好きで、ヘアーに関する役立つ美容情報を中心に発信していきます。