抜け毛・やせ細り・白髪を抑制する!!Aujua(オージュア)グロウシブがすごい




こんにちは。大阪上本町美容室BEIGEの上尾です。

今年もやって来ました抜け毛の季節。

お客様でも、気にされてる方が最近多いです。

そして僕自身も、けっこう抜け毛が増えて不安ですw

そんな、抜け毛に強い味方Aujua(オージュア)グロウシブ

今年の5月にリニューアルしたAujuaの頭皮ライン。

その中で、従来のバージョンアップではなく、新たに育毛・発毛に特化したラインととして登場したのがグロウシブ。

今までの育毛剤といえば、いかに有効成分を頭皮に浸透させて毛根を活性化するかみたいな、いわゆるパワータイプがメインですが、

グロウシブは世界初のスカルプフローラに着目した育毛剤です。

スカルプフローラとは?

ヒトの身体にはおよそ100兆の多様なフローラ(細菌群)がバランスを保って存在しており、身体に様々な影響を与えていることが明らかになっています。

スカルプフローラとは、頭皮の表面に存在するフローラのことで、善玉菌・悪玉菌・日和見菌がバランスを保ちながら、頭皮に様々な働きかけをしています。

抜け毛・やせ細り・白髪への影響

スカルプフローラのバランスが崩れることで、抜け毛、やせ細りや白髪が増える一つの要因になっていることがわかりました。

通常健康な頭皮は青白い色をしていますが、

抜け毛、やせ細りや白髪が多くなる傾向にある頭皮は、頭皮の赤み(慢性的な炎症)が強くなります。

そして、この頭皮の赤みは、コリネバクテリウムという菌が増加しスカルプフローラのバランスが崩れることで起こります。

抜け毛、やせ細りや白髪が気になる方は、是非頭皮の色をチェックしてみてください。

頭皮の簡単セルフチェック!!

頭皮の色で危険度をチェック!

地肌が黄みがかってたり、くすんでいる場合は危険信号!

早めのケアをオススメします!

そしてもう一つ。。。

耳の上の地肌をつまんでみることで、地肌の下がり具合をチェックできます。

簡単につまめたという方は要注意。

エイジングが進行しているかもしれません。

抜け毛にも2種類、

季節的な抜け毛なのか、エイジングによるものか。

秋はもちろん抜け毛が増える季節(通常の2~3倍)ですが、

抜けた髪の毛根部分を一度チェックしてみてください。

毛根がしっかりあれば、正常な抜け毛ですが、毛根がやせて先が細くなった髪はエイジングでの抜け毛の可能性が高いです。

当てはまる項目があった方は、ぜひ日頃のケアも見直していきましょう。

スカルプフローラのバランスを改善する

グロウシブには新たに発見されたスカルプフローラのバランス改善に効果を示す4-BBエキス(4種のシソ科植物エキス)が配合されています。

4-BBエキスを継続的に使用することで、コリネバクテリウムの割合を減少させ、抜け毛ややせ細り、白髪の増加を抑制してくれます。

最先端テクノロジーから生まれた新しい頭皮ケア!

抜け毛、やせ細りや白髪が気になりだした方・本気で美しい髪にしたい方に是非とも使って欲しいAujua頭皮ケアラインです!





プッシュ通知を
カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

上尾 純也

大阪上本町の美容室BEIGEhaircoutureディレクター。 小顔カットやカラーのデザインはもちろん、髪質改善を得意としています。 つくること・デザインすることが大好きで、ヘアーに関する役立つ美容情報を中心に発信していきます。